【PFF】今が買い時な気がしますが円安がきついかも。

きついとか言いながら買うんだけれど。

配当目当てにQYLDを買い進めてみたもののNASDAQの下落に伴い

大きな含み損を抱えてしまいこれはちょっと駄目かもと思い

以前にも買った事がある【PFFiシェアーズ 優先株式&インカム証券 ETFを買い進めることにしました。

PFF株価チャート 10年分

付属のチャートは10年分ですが今年に入りかなり下落してきています。

今の株価33ドルは2020年のコロナショックで記録した32ドルに近いので

この32ドルより下に抜けることはないのかなと思って買い進めようかと思いました。

PFFは毎月分配金を出すETFで分配金利回りは4.94%あり高配当です。

2022年分配金履歴はこちら⇓

PFF 2022年分配金履歴

毎月変動していますが平均で0.13ドルくらいです。

今かなり割安な気がしているPFFですが円安も進んでいるので

ドルを調達するために以前より多くの円がいるのが辛い所です。

(現在のレートで1ドル142.71ドル)

代わりに以前買い付けた米国株の評価額は上がっているのでやむなし。

PFF買付履歴

為替についてはどうにもならないので諦めて株価低迷の間に

コツコツ増やして配当増加を狙っていきたいですね。

 

 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ