【ARCC】現地時間10月26日に決算発表日となっています。好調な株価は維持されるのか??

株価は下がってくれた方が買い増しやすくていいかも。

ハイリスクですが高配当が魅力的な米国株【ARCC】ですが次回決算発表が10月26日と迫ってきております。

f:id:subselaph:20211025191718p:plain

ARCC株価 3ヶ月チャート

現在の株価は前日終値で21.26ドルとどんどん上がってきています。

遡ってみても株価は過去最高水準となっていて買い増すにはちょっと勇気がいりますね。

 

株価が上がりすぎて配当利回りも7.75%とARCCにしては低水準です。

10月26日の決算内容次第では株価が値下がりすることもありそうなので

配当維持されて株価が値下がりするのであれば買い増してもいいかなと思ってます。

米国株は1株から買えますしARCCなら2,500円くらいで買えるお手軽さが気に入ってます。

ARCCに限らず少しずつでも買い増していって毎月の生活費のうち食費だけでも

配当で賄うのが目標ですがなかなか先は長そうです。

ただ昨年より今年の方が配当収入は増えていますし今年よりも来年の方が配当収入が増える様にしていきたいですね。

その為には愚直に買い続けるしかないので随時買っていきます。

ハイリスクなので全力で買うのはオススメ出来ませんがポートフォリオの端っこにあってもいいと思います⇓

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ