【ARCC】2021年第4四半期配当は1株あたり0.41ドルになります。

配当は維持されましたので一安心です。

ハイリスクですが高配当が魅力の米国株【ARCC】エイリス・キャピタルですが

10月26日に決算を発表して2021年第4四半期配当を1株あたり0.41ドル支払うことを宣言しました。

arcc.q4ir.com

⇑ARCCプレスリリースです。気になる方はどうぞ。

配当支払いがメインになるので配当維持ということで朗報です。

 

配当権利落ち日は12月15日、支払い日は12月30日の予定で実際に口座に振り込まれるのは来年となります。

配当権利落ち日まではまだかなり日数に余裕がありますので興味がある方はこちらで詳しく解説してますのでご覧ください⇓

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル - セラフの投資ブログ

かれこれARCCを保有して2年ほど経ちましたが着実に配当を振り込んでくれています。

昨年3月の株価暴落時は我慢が必要でしたが配当は減配されることもなかったので

減配や無配に転落する銘柄に比べたら優秀だと思いましたね。

f:id:subselaph:20211027202351p:plain

ARCC株価 3ヶ月チャート

現在では配当目的だったのに株価までガンガン伸びてしまっていて

あまりの株価好調ぶりに買い増すのを躊躇するレベルとなっています。

保有している株価の含み益が伸びているので嬉しい反面買い増せにくいのは難点ですね。

円安ドル高も続いているのでなおさらですね。

そこで含み損になっている銘柄もあるのでARCCの株価が好調な間はそちらの押し目買いに充てようかと思っています。

次回配当権利落ち日はまだまだ先ですが売ることもないので来年の配当振込を楽しみにしておきます。

f:id:subselaph:20211021223304j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ