【ARCC】ずっとマイナスだったのがようやくプラスに転じました。

暴落後の株価回復のスピードはやっぱり遅いですね。

配当目的に保有している米国株『ARCC』がようやくマイナス域から脱出し

プラスに転じるほど株価が上昇してきました。

f:id:subselaph:20210126185116p:plain

+4.69%とそれほど大きくはないものの昨年3月の株価暴落から少しずつ株価を回復して

現在の水準まで上がってきましたが10ヶ月ほどかかっての回復で

他の株よりも相当遅れての回復ではないでしょうか。

 

高配当ゆえ株価が下がる時はトコトン下がりますし回復するのも遅いのでやっぱりリスクは高いですね。

ここで配当が減配などされた場合は目も当てられませんが

昨年は減配はないままだったのが株価回復に繋がってますね。

f:id:subselaph:20210126185351p:plain

ARCC株価チャート 1年分

ARCCの買い時としては次回もし株式市場の暴落があった場合は他の銘柄が株価回復するまでは待って

株式市場全体が回復基調になったら買いに走るのが良さそうです。

株式市場全体でリスクオンになった場合は高配当株が見直されはじめるので

その時にARCCは株価上昇気流に乗りやすいのではないでしょうか。

2月10日に決算発表予定なので配当が維持されるのか注目しておきたいですね。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル 

⇑どんな企業か詳しくはこちらで。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ