【ARCC】四半期配当のお知らせが届きました。

配当金っていい響きですよね。

配当利回りに特化している米国株ARCCから四半期配当のお知らせが届きました。

f:id:subselaph:20200516074309j:plain

ARCC現金配当お知らせ

3か月に一度配当を支払ってくれています。

前回配当受取時の記事はこちら↓

【配当金】ARCCから四半期配当の入金がありました。

株価自体はコロナショックで高値からはかなり下げているので配当利回りが上昇していますね。

現状の株価からすると配当利回りは12%超えと超高配当となっております。

現地時間5月5日に決算があり配当が減額されないか気にしていましたが前回と同じ額で維持だったので一安心です。

コロナショックで減配や無配にする企業もいっぱいありますからね。

取得株価からすると25%ほど下げていますので配当貰ってもまだまだマイナスです。

ARCCは配当が高い分株価の下落幅がS&P500と比べると大きいので仕方ない所です。

ただこのまま配当が維持されれば年間で12%配当が入ってくるのでよしとしましょう。

f:id:subselaph:20200304201805j:plain

定期的に振り込まれる配当金は安心感がありますね。

まだ権利落日まで一か月ほどありますのでご興味があれば購入してみてはいかがでしょうか?

ARCCってどんな企業なのかという記事も書いていますので合わせてどうぞ↓

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル 

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村