【ARCC】四半期現金配当が発表されました コロナ禍でも配当維持

減配されなくて良かった良かった。

保有している米国株ARCCから第三四半期現金配当のお知らせが届きました。

f:id:subselaph:20200807203317j:plain

楽天証券からのお知らせメール

配当内容にもあります通り1株につき0.4USD支払われます。

前回と同じ額となり配当維持の結果となりました。

【ARCC】祝!第二四半期配当金が振り込まれました。 

コロナ禍によって業績悪化が幅広い企業に広がっている中で

配当維持がされるのは株主に取って本当にありがたいですね。

f:id:subselaph:20200807204027j:plain

ARCC株価チャート 6か月分

配当利回りは現在の株価で10.82%となっており文句なしに高配当株です。

ARCCについて詳しくは記事にしておりますので良かったらこちらをどうぞ。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル

同社はリーマンショックも乗り越えていますが現在のコロナ禍は

リーマンショック以上になる可能性もありますので油断は出来ませんが

配当に関しては文句なしに魅力的かなと思っています。

もちろんリスクはありますのでポートフォリオの一部にオススメです。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村