【わかやまリフレッシュプラン】3rdが明日午前10時から発売開始。和歌山県民は必見。

2ndは20日程で売り切れましたが3rdはどうでしょうか。

新型コロナ感染拡大によって大きなダメージを受けている観光業ですが

和歌山県では今年夏に発売された旅行代金最大半額(10,000円まで)となる「わかやまリフレッシュプラン」が

好評につき明日10時から再販売されることが決まりました。

wakayama-refresh.com

⇑詳しくはこちら公式HPをご覧ください。

使えるのが和歌山県在住の人で和歌山県内の登録された宿泊施設のみですが

旅行代金の最大半額補助されます(最大10,000円まで)

 

更に1人あたり旅行中に使える2,000円クーポン券が貰えるのでうまく使えば半額以上お得になります。

f:id:subselaph:20211007212357p:plain

実際に和歌山リフレッシュプラン使用するには【公式】PassMe!るるぶレジャーチケットにて電子チケットを購入する必要があります。

pass-me.jp

事前に電子チケットを購入する必要がありますので旅行の予約と合わせて購入しましょう。

電子チケットを使うには基本的には現地決済PassMe!にログイン出来るスマホが必要です。

スマホ画面にて操作を行い旅行先の登録番号を入れて電子チケットを使う仕様の為)

また電子チケットは1枚2,500円で購入出来て旅行先で1枚提示すると5,000円分として料金が割引されます。

注意点としては前回の2ndでは旅行業者が買い占めを行った疑惑もあったりして

その対策として今回は新しいルールが追加されています。

主なものとして

一度に購入出来る枚数は10枚まで

一人につき最大電子チケット枚数は50枚まで

チケットは段階的に補給されます(早期売り切れ防止)

使える期間は今年いっぱい12月31日までですし実際50枚購入すると

250,000円分旅行することになるので個人で使うのでこの50枚の限度枚数もあれば十分でしょう。

またこの電子チケットの良い所は登録している宿泊施設が提供するサービスであれば

泊まらなくても日帰りプランでも使える所ですね。

現在新型コロナもワクチン接種が進んで感染が抑えられていますので

和歌山県在住の方は地元再発見&旅行業界応援の意味も込めて色々な所にでかけてみてもいいのではないでしょうか?

最後に9月末に議会にて関連予算として22億1,650万円を計上していますが

予算が尽きればこの電子チケット販売も終了となりますので電子チケットの確保はお早めに。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ