【NWL】米国株ニューウェル・ブランズを買ってみた。

気長に待ってみて株価上昇&配当GETしたい。

保有している米国株の『ARCC』『PEP』からの配当が40ドルほど証券口座にあったので

通常であれば配当再投資ということでARCCを購入するところなんですが

株価がかなり高い状態でちょっと買いずらいなと思って保留していました。

f:id:subselaph:20210723203359p:plain

20ドル付近ではちょっと手が出ない・・

ということで40ドル未満で買えるものがないかなぁと色々と探していた所

『NWL』ニューウェル・ブランズを買うことにしてみました。

 

f:id:subselaph:20210723203741p:plain

NWL株価 5年分チャート

NWLはアメリカの消費者向けブランド品メーカーで取り扱う製品は多岐に渡ります。

家庭用品や事務用品、ベビー子育て部門など幅広い製品を販売しています。

2021年第1四半期決算は市場予想を上回る約23億ドルと好調ですし、

配当利回りも比較的高めで現在の株価で3.37%となかなかの水準です。

分かりやすいように株価のチャートは5年分を表示してありますが

見ていただければ分かる通り2017年の株価から暴落しています。

原因としてはM&Aを進め過ぎた結果ブランド乱立により業績が低迷しました。

その後事業の立て直しが進められて好調な決算が出る様になり株価も少しずつ上昇。

業績回復によって今後株価上昇も期待出来ますしそれがなかなか実現しなくても

その間配当がもらえますのでそこまで損をすることはなさそう。

配当については増配は行っていませんが2017年の暴落時も減配はしていませんし

自社株買いを積極的に行っているので今後増配も期待したい所ですね。

ir.newellbrands.com

⇑2021年第1四半期決算情報

株価上昇を狙ってますが時間はかかりそうなのでその間は配当貰って気長に待ちたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ