【配当金】ARCC2021年第2四半期配当は1株0.4ドル支払われます。

前回から配当維持で良かったです。

ハイリスク・ハイリターンの高配当株の『ARCC』ですが2021年第2四半期配当が発表され

前回と同じく1株0.4ドルとなることが発表されました。

f:id:subselaph:20210503080902p:plain

楽天証券より

【ARCC】2021年第1四半期配当は1株当たり0.4ドル支払われます。

 

ARCCという株はその性質上配当金如何によって株価が上下するので

配当維持=株価維持に繋がるのでホッと一息つけますね。

f:id:subselaph:20210503081619p:plain

ARCC株価3ヶ月チャート

上図中程に配当利回りがありますが現在の株価で驚異の8.15%という状態ですが

ARCCとしてはどちらかといえば低水準=株価が高めという状態です。

昨年3月のコロナ暴落は別として大体8〜12%くらいを行ったり来たりしてます。

今買うのは少し割高かもしれませんが次回配当権利落ち日まで

一ヶ月以上ありますのでそれまでに株価が下がる様であれば買ってもいいかもしれませんね。

【ARCC】高配当株は購入するタイミングで二度美味しいかも。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル 

⇑少し詳しく解説していますので興味があればどうぞ

 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ