【ファイザー】ワクチン販売で売上高大幅増。

ワクチンでビッグドリーム獲得かも。

日本でも接種が始まってますファイザー社のワクチンですが

今年供給されるワクチンの売上高が約260億ドル(2兆8,000億円)になる見通しを発表しました。

これは約16億回分の売上高となっておりそれだけ供給出来る見込みだということでしょう。

2月時点での予想では約150億ドルだったのでそこから110億ドルの上積みとなりました。

f:id:subselaph:20210505204712j:plain

しかもこれだけ見込み受注があってここから契約数が増えたら

更に売上が上乗せされる可能性もあるというのが凄い所ですね。

まさにワクチンビッグドリームといった感じ。

 

ちなみに昨年ファイザー社の会社全体の売上高が約419億ドルだったのですが

ワクチンの売上が上乗せされて700億ドルオーバーを予想しています。

f:id:subselaph:20210505205500p:plain

ファイザー株価2年分チャート

注意したいのは今の所新型コロナワクチンで先行者利益を受けられていますが

世界各国で開発が進んでいますのでより有益なワクチンが出るかもしれません。

その為今後もずっと稼げるかどうかは不透明です。

ワクチン効果でジリジリと株価を上げていますが結構乱高下しているので油断は出来ません。

それだけ稼いでいればもっと株価が上がってもいいのではないかなと思ったりしますが

2年という長い期間を取ってチャートを見ても意外と上がってないので

ワクチン開発が成功すれば株価爆上げという訳じゃないんだなという現実を見た気がします。

長期保有よりある程度上がったら売る方がよさそうです。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ