【インフレ】世界各国でインフレ懸念発生中。警戒必死。

あまり急激にインフレすると困るよね。

米国では新型コロナワクチン接種が迅速に進んでいることもあって

インフレーションが予測よりも早く訪れる可能性が高まっています。

ワクチン接種によって経済が再稼働する際に必要な人件費上昇や

各国政府が注入した巨額の景気浮揚資金が消費を押し上げていますので

既にインフレーションは始まっている可能性すらあります。

f:id:subselaph:20210504195259j:plain

インフレ懸念が広がっているなかで米連邦準備制度理事会FRB)は

『物価上昇は一時的なもので心配する必要はない』との立場を崩していません。

 

現在ワクチン接種が進んでいることもあり新型コロナによって抑え込まれていた消費が

今後増加していくのは間違いなく急激に増える様であればインフレに繋がっていくはず。

米国では既にその兆候が出ており経済が回り始めて求人が増えた結果

求人難が発生してきており人件費が増加傾向となっています。

また需要が伸びているにも関わらず供給は不安定なままであり

原材料や物流コストも増加傾向でこれもインフレに繋がります。

日本でも新型コロナワクチンの接種が始まりつつあるので収束後の需要を見越して

物資の奪い合いが始まってきており日本でもどんどんインフレの波がやってきそう。

インフレに負けない様に生活防衛しないといけませんね。

f:id:subselaph:20210504201716j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ