【COST】株価は下落傾向なので買い時かも?

一時に比べると割安と言えますね。

オススメ米国株としても紹介しております『COST』コストコ・ホールセールですが

現在の株価はいまいち冴えない状況で下落傾向となっています。

f:id:subselaph:20210317205548p:plain

コストコ株価チャート 3ヶ月分

株価更新のタイミングで株価が分かりづらいですが前日終値は327.25ドルとなっています。

現在の株価で配当利回りは0.85%と決して高いとは言い難いですし

2月に行った配当で増配をしなかった為連続増配年数も17年で途切れてしまいました。

 

S&P500やNYダウが連日過去最高値を更新している状況でこの株価推移では

かなり取り残されていると言ってもいいのではないでしょうか?

しかしコストコの株価下落は一時的なものだと考えています。

2021年第2四半期決算を見ても売上高、会員収入ともに増加しており問題ありません。

(売上高は前年同期比+15%、会員収入が前年同期比+8%)

ただ新型コロナによる感染拡大を防ぐ為のコストが増加し利益を圧迫しています。

好調な売上高を経費が相殺してしまっている為です。

この経費は新型コロナワクチン普及によって感染が終息していけば減っていくはず。

そうなれば当然利益は伸びて株価にも好影響となるでしょう。

新型コロナ感染拡大の時期でも業績が堅調だったコストコ

今後も好調な業績を残す可能性が高いので今が買い時でしょう。

【COST】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール 

もう少しドルが安ければ・・・私も買いたい。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ