【世界長者番付】ビリオネア(資産10億ドル)が過去最高の2755人に。

お金はある所にはあるんだなぁ。

フォーブス誌が毎年恒例の世界長者番付を発表しました。

新型コロナ感染拡大を受けていてもビリオネアの人数が過去最高を更新し

2,755人となりそのうち493人は初めてリスト入りしました。

今年の番付に入った富豪たちが保有する資産の合計は13兆ドルを超えていて

昨年の8兆ドルから大幅に増加していることが分かりました。 

 

コロナ禍になっているものの株高が続いているのでその上昇分が大きく資産を押し上げています。

上のリンク先からランキングが掲載されていますので興味がある方はそちらから。

ちなみに第一位はAmazonのCEOであるジェフ・ベゾス氏で1,770億ドルで

日本円にして約19兆円ほどでしょうか。

個人が保有する金額としては大きすぎて想像出来ませんね。

注目すべきは富豪たちの資産が一年で5兆ドルも増加していることです。

その主な要因は保有している株式の評価額が伸びているからで

その真似をすれば自分の資産も増えるはず。

コツコツ株を買っていって資産増加になる様に頑張らねば。

f:id:subselaph:20210407205000j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ