【楽天証券】米国株式にも楽天銀行マネーブリッジの自動入出金機能対応完了。

地味に面倒だったのでありがたいです。

楽天証券楽天銀行提携サービスのマネーブリッジの自動入出金機能に

米国株式の取引にも対応を完了したことを発表しました。

f:id:subselaph:20210405205259p:plain

マネーブリッジの全体像

今まで米国株式を購入しようとする場合楽天銀行とマネーブリッジをしていても

自動入出金(スイープ)は出来ませんでした。

その為手動で楽天銀行口座から楽天証券口座に資金を移動させる必要があり

少し面倒だったんでこの対応はありがたいですね。

 

このマネーブリッジをしておくと楽天銀行普通預金金利が0.1%になるので

楽天証券口座と楽天銀行口座を持ってる人でやらない理由はないですね。

そういやちょうど3月末に利息が振り込まれていてチロルチョコなら買えます。

利息0.1%って今の銀行利息でいうと高い方で貰えるのは税金引かれて約0.08%ほど

低すぎてほとんど意味がないと感じるので余剰資金は積極的に米国株に投入したいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ