【固定費削減】最も見直したい固定費の携帯電話通信料金。行動あるのみ。

家計の中で見直したい固定費第一位が携帯電話通信料金です。

今や一人一台スマホを持っているので家族人数分携帯電話通信料金がかかるので

人数が多くなればなるほど大きな支出となっております。

そこでキャリアの見直しまたは格安スマホに切り替えることで大きくなりがちな

携帯電話通信料金を削減したほうがいいでしょう。

今までなら格安スマホに切り替えが選択肢でしたが第4のキャリアである

楽天モバイルに変更することも携帯電話通信料金削減になります。

 

筆者はauから楽天モバイルに変更して基本料金1年間無料期間中です。

【楽天モバイル】auから楽天モバイルにMNPしてみた。 

通話料のみかかる状態なので毎月の支払いは150円前後です。

f:id:subselaph:20210324194247p:plain

楽天モバイル料金

 

固定費削減のいい所は変更する時は面倒だったり手間がかかりますが

一度変更してしまえば継続的に効果がある所ですよね。

毎月数千円かかっていたことを思うと大きな削減となっているので満足してます。

楽天モバイルの基本料金一年間無料は4月7日までの申し込みなのでお早めに。

ただ楽天モバイルは行政指導を何度も受けていたり問題も多発しているので

信用出来ないと思われている方は格安スマホでもいいと思います。

固定費削減という目標が達成出来ればキャリアはどこでもいいでしょう。

無駄に支払っているものがないか適時確認していきましょう。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ