【PEP】四半期配当を楽しみに購入したのにそれ以上に株価が上昇しました。

毎回こういうタイミングで買えたらいいのにね。

オススメ米国株としても紹介している『PEP』ペプシコですが

四半期配当権利落ち日が3月4日だった為その前に購入しました。

f:id:subselaph:20210330224648j:plain

【PEP】米国株2つ目のペプシコ株を買ってみました。

ペプシコに期待しているのは配当もありますが長期的には株価上昇もすると考えていました。

どうやら買うタイミングとしてはかなり良かったのではないかな?といえる結果です。

 

f:id:subselaph:20210330222926p:plain

ペプシコ株価チャート 三ヶ月分

ちょっと分かりづらいですが左上の所に前日終値の欄があり144.81ドルとなっています。

右側に3ヶ月分のチャートがありますが今回購入したタイミングは2月末あたりで

ちょうどその辺で底を迎えてその後上昇に転じています。

配当も貰えて二度美味しいという状態になっているのでありがたい。

長期保有するつもりなので株価が下落することもあると思いますが

時間を味方につけて定期的に配当を貰いつつ株価上昇を期待したいですね。

【PEP】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ ペプシコ

ペプシコについて書いてますので良かったらご覧ください。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ