【dカード】電気料金の支払いを楽天カードからdカードに変更しました。

四国または東北電力の人が羨ましいなぁ。

電気料金や携帯料金など月々の支払いを銀行引き落としではなく

クレジットカード払いにしておくだけで毎月何もしなくてもポイントが貯まるので

ポイ活としては基本となりますが楽天カードのポイント還元が今後大幅ダウンする予定です。

【悲報】楽天カード公共料金支払いでの獲得ポイント1/5に。dカードに乗り換えかな。

⇑でも記事にしていますが変更されるのは6月1日からとなりますので今すぐ変更しなくても大丈夫です。

とはいえそれまでにやらないと損かなと思っていたので

早速電気料金を楽天カードからdカードの方に変更してみました。

 

変更手続きはスマホ一つで出来たので簡単に出来ました。

またdカードでは新規に公共料金支払いをするとdポイントが貰えるキャンペーンがあります。

f:id:subselaph:20210328171519p:plain

⇑クリックでキャンペーンページに飛べます。

要エントリーですが電気ガス水道など対象の公共料金を新規に支払うとdポイントが貰えます。

f:id:subselaph:20210328171846p:plain

1つで300ポイント貰えるので他にも切り替えればその分dポイントが貰えるのでお得ですね。

また追加で東北電力四国電力をお使いの方は更に1,000ポイント貰えるのでラッキーです。

f:id:subselaph:20210328172245p:plain

注意点は東北電力の方は期限が3月31日までとなっているのでお急ぎください。

楽天カードの方はポイント還元がどんどん改悪されてきているので

今年はdカード顧客満足度1位を取ることも有り得そうですね。

今後も両カードを賢く使い分けていきたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ