【楽天モバイル】申し込み250万突破。1年間無料はもうすぐ終わりかな。

ご検討中の方はお早めにどうぞ。

楽天モバイルが先日発表した新プラン『UN-LIMIT VI』を発表してから新規申込者が殺到しています。

【楽天モバイル】新プラン発表。1Gまで無料って価格破壊が過ぎる。

1月末時点では231万回線だったのが2月8日時点で250万回線を突破しています。

筆者も昨年5月にauから楽天モバイルに変更しています。

【楽天モバイル】auから楽天モバイルにMNPしてみた。

申し込み時点では自宅含め生活圏内はエリア外でしたが今年くらいからかな?

いつの間にか楽天回線エリアになっていました。

 

関西でも田舎の方に住んでいるので生活圏内がエリア内になるのは

来年以降ぐらいに思っていたのでびっくりしてます。

今後もどんどんエリアを拡大していくので楽天モバイル回線で繋がる所が増えていきそうです。

楽天はこの楽天モバイルへの先行投資が重しとなって

2月12日発表した2020年12月期連結決算では最終赤字1,141億円に沈んでいます。

f:id:subselaph:20210212204650p:plain

楽天株価チャート 三ヶ月分

ただ売上収益は過去最高の1兆4,555億円となっており楽天市場などは好調をキープしています。

決算は赤字の発表でしたが株価については新プラン発表から右肩上がりになっています。

新プランは投資家にはポジティブに捉えられている様子です。

あとはプラチナバンドがあれば鬼に金棒なので総務省さんよろしくお願いします。

ちなみにですが現在一年間無料期間中でスマホ料金はこんな感じ。

f:id:subselaph:20210212211243p:plain

通話した分だけ料金が発生していますがまあ安いとかいうレベルじゃない。

5ヶ月分全部足しても575円ということで固定費削減に成功しています。

2月の新規契約の勢いを見ると今月中くらいで無条件で1年間無料になる

300万回線に到達しそうなので検討中の方はお早めに。

f:id:subselaph:20210212205647p:plain

楽天モバイルに変えようという方で周りに楽天モバイルを使っている人がいないなら

筆者の楽天モバイルIDを紹介特典に入力してもらえると嬉しいです。

楽天モバイルID『irbnX9jQBuhn』

紹介された方も1,000ポイント貰えるので損はありませんので良かったらどうぞ。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ