【ディズニー】2022年第1四半期決算発表。好決算により株価上昇中。

いい感じに上がってきてますね。

米国ウォルト・ディズニーが2月9日第1四半期決算を発表しました。

thewaltdisneycompany.com

⇑決算情報へのリンクはこちら。

発表された決算内容は売上高と利益共に市場予想を上回る好決算でした。

動画配信サービス「Disney+」の加入者数も好調でしたし、

COVID-19による影響が大きかったテーマパーク事業もようやく好転して

営業損益が前年同期は赤字だったが24億5000万ドルの黒字に転じています。

f:id:subselaph:20220125202837j:plain

特にNetflixの加入者数鈍化が顕著となり同じ動画配信サービスであるDisney+も

加入者数を伸ばしていくのは厳しいかもという予想を覆しました。

その結果1株あたりの利益1.06ドル、売上高218億ドルとなり株価が上昇しました。

先日幸運にも130ドルあたりで約定することが出来ているのでありがたいですね。

【ポイント投資】楽天ポイントを使って米国株「ディズニー」を買ってみた。 - セラフの投資ブログ

購入してから約2週間ですが16%ほど上昇してます。

f:id:subselaph:20220211100827p:plain

DIS株価チャート 3ヶ月

とはいえまだまだCOVID-19感染拡大も続いていますし次回決算はどうなるかわかりません。

今はDisney+で頑張ってもらってCOVID-19感染拡大が収まれば

テーマパーク事業も完全復活して好決算となって株価上昇となる・・・ことを願ってます。

持ってるコンテンツは世界最強だと思ってるので長期的に心配はいらないでしょう。

次回四半期決算はCOVID-19の影響で厳しいかもしれませんのでそこが最後の買い場かも?

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ