【朗報】d払いアプリ内でdポイント投資が出来る様に。キャンペーンもあります。

テーマの中に日経インバース指数があるのは誰チョイスなんだろうか。

ポイントで投資出来る様になっておりますがd払いアプリを使って

dポイントで投資が出来る様になりました。

f:id:subselaph:20210222202120p:plain

⇑公式HPに飛べます。

楽天ポイントなどでも提供されていますがdポイントを使って投資体験が出来るサービスですが

おまかせまたはテーマ別に投資先が9つあるので自分の好きなものを選べます。

おまかせを選ぶとアクティブかバランスの2つが選べます。

テーマの中には日経平均新興国といった国地域からヘルスケアや生活必需品などのセクター別もあって

中々選びがいのある内容になっております。

その中で米国大型株はTHEO+docomo利用者限定、日経インバース指数はd払い利用者限定です。 

 

その中で異質なのは日経インバース指数ではないでしょうか。

インバース指数というのは英語の『Inverse』から取っていて日本語では逆という意味です。

日経インバース指数は日経平均が上昇すれば損をする、下落すれば儲かるというものです。

これから日経平均株価が下落すると思うならコレですけど

dポイントで投資体験をしたい人がわざわざコレを選ぶのかどうかは疑問ですが。

d払いアプリでdポイント投資が出来る様になってキャンペーンも開催されております。

f:id:subselaph:20210222201820p:plain

ドコモ回線契約者なら新規開始で5,000,000ポイント山分け参加出来て

ポイント投資ユーザ限定で抽選で10,000ポイントが当たります。

筆者はドコモ回線契約者ではないので山分けには参加出来ませんが

ポイント投資ユーザ限定には参加出来るのでテーマ別のヘルスケアを選択して参加したいと思います。

dポイント投資を通じて投資体験をすることで興味を持って

証券口座を開設して株式投資する人が増えたらいいなぁと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ