【配当金】ARCCより配当金が振り込まれました。

株式投資をしていて嬉しい瞬間です。

保有している米国株『ARCC』から昨年12月に権利をゲットしていた

配当金が1月5日証券口座に振り込まれました。

f:id:subselaph:20210106181243p:plain

所得税額と住民税額の欄に金額がありませんがきちんと引かれていますね。

再投資したくても13ドルほどでは買えませんのでとりあえずこの配当金は

そのまま証券口座に残しておこうと思っています。

f:id:subselaph:20200916193426j:plain

現在の株価で配当利回りは9.69%となかなかお目にかかれない水準ですが

ARCCでは低くても8%くらいはありますので現在の配当利回り

ARCCはにとっては通常運転みたいな感じですね。

f:id:subselaph:20210106181923p:plain

ARCC株価チャート三ヶ月分

 

高配当株特有の暴落に弱いのは間違いないですし株価の上昇はあまり見込めないので

ポートフォリオの一部5%くらいで保有してみてもいいと思います。 

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル 

⇑ARCCについては詳しくこちらの記事で解説していますので興味があればこちら。

次回配当までは少し時間がありますのでそれまでに買い足せたらいいと思ってます。

暴落したら多めに買って配当を増やしたい所ですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ