【ARCC】第4四半期配当権利落ち日は12月14日となっております。

以前より割安なのに一度値下がりしているので買いにくいという。

高配当が魅力の米国株『ARCC』ですが今月第4四半期配当月で権利落ち日が12月14日です。

この権利落ち日までに間に合うように購入するとなると来週前半には買いたいですが

現在の株価が一か月前とは全く状況が異なっております。

f:id:subselaph:20201202223229j:plain

ARCC株価チャート

ちょうど株価が更新時間で表示されていませんが終値で16.81ドルです。

右側のチャートは3か月分なのですが11月に入ってからグーンと伸びております。

上昇する前に少しだけ購入することが出来ていたのは幸いです。

【ARCC】配当再投資と追加購入完了 指値注文便利

↑の時の株価は14ドルなのでそれからするとかなり高いなと思ってしまいますね。

f:id:subselaph:20201202224727j:plain

現在の株価での配当利回りは9.51%と高配当で間違いないので更に買って増やしてもいいんですが

今年の冬は新型コロナ感染拡大の影響で経済は更に悪くなりそう。

今年の3月の様にパニック状態になって株価暴落する可能性も捨てきれないので

現金を置いておいて『何もしない』を選択しようかと思っています。

来年になればワクチンや治療薬などもどんどん開発されて製造も間に合うでしょうから

今年の冬が最も危険で山場かなと思っています。

なるべく早く常時マスクしないでもいい様になってほしいものです。

f:id:subselaph:20201202224927j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ