【ARCC】配当再投資で指値注文してみた。

低めに指値注文したので買えるかは未知数です。

ハイリスクハイリターンで有名?な高配当株『ARCC』ですが

来月半ばに四半期配当権利落ち日が迫ってきております。

f:id:subselaph:20210522094801p:plain

ARCC株価3ヶ月チャート

権利落ち日は6月14日で配当は1株あたり0.4ドルを予定しております。

f:id:subselaph:20210522095002p:plain

ARCC現金配当予定

1株19ドルほどなのに1株0.4ドルとはなかなかの高配当ぶりです。

 

まだ権利落ち日までは時間はあるのですが少し低めに指値注文でもしておこうかなと思って

今までに貰った配当を使って再投資することにしました。

f:id:subselaph:20210522095231p:plain

買い注文履歴

指値が18.5ドルなのでかなり下落しなければ買えませんが買えなくてもいいくらいの気持ちでやってみます。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル - セラフの投資ブログ

今の株価水準だと少し高いかなぁと思ったりもしますが配当再投資なので

少し高くても配当が増えるならよしとした方がいいのか迷いますね。

まぁこの期間に買えなければまたの機会にしたいと思います。

セル・イン・メイでも起きれば買えるかもしれませんがどうでしょうか?

乞うご期待。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ