【つみたてNISA】1月4週目実績公開。再び過去最高益更新。

今は絶好調なので嬉しい限り。

つみたてNISAでインデックスファンドに積み立て投資したら資産は増えるのか!?

ということを実践しておりますが1月4週目の実績はこちらです。

f:id:subselaph:20210123232609p:plain

つみたてNISA1月4週目実績

評価額合計が965,900円で評価損益が+186,838円という結果となりました。

【つみたてNISA】1月3週目実績公開。参考にどうぞ。 

⇑先週比でいくと+9,908円と大幅プラスとなり過去最高益更新でした。

つみたてNISAで積み立て投資をする様になってから早くも2年が過ぎたこともあり

投資金額がどんどん増えていっていることに加えて含み益も多くなっており

評価額の1%動くだけでも約10,000円動くくらいになりました。

当初投資を始めた時は1%動いてもせいぜい数百円程度だったことに比べる

動く金額が大きくなってきているので面白いですね。

米国株式市場は過去最高値を更新するくらい絶好調なのでそれに合わせて評価額も上がっています。

S&P500連動投資信託に投資することは投資活動としてはある意味退屈です。

色々な要因で暴落などもありながらも結局過去最高値をガンガン更新していきますし、

勝手に優良株の入れ替えもやってくれますので一度積立設定をすると後はすることが特にない。

つみたてNISAの分は20年間非課税が続き売却したらそこで非課税枠が終了するので

基本的に長期的に保有する『BUY AND HOLD』です。

投資に時間を割きたくないけど資産は増やしたいという人にはうってつけですので

まだ投資に興味があるもののまだ行動していない人は一度検討してみましょう。

【株式投資】米国株を初心者にお勧めしたい多くの理由

結局米国には優秀な企業、人材が世界中から集まっていますので

今後も長期的に伸びていくはずなのでそこに資金を投入して資産を増やしてもらいたいですね。

次週の実績はこちら⇓

【つみたてNISA】1月5週目実績発表。続伸とはならず。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ