【配当金】ARCC四半期配当権利を無事ゲット。

来月になれば振り込まれますね。

リスクは高いですが配当が魅力の米国株『ARCC』ですが昨日権利落ち日でしたので

無事四半期配当の権利をゲットいたしました。

f:id:subselaph:20210615183730p:plain

1株0.4ドル配当が貰えるので合計で18ドルくらい、税金引かれて手元には13ドルくらいかな?

来月頭には振り込まれるはずなので楽しみにしておきます。

f:id:subselaph:20210615184123p:plain

ARCC株価 3ヶ月チャート

 

ちなみに私はARCCを保有せずに全ての投資資金をS&P500に賭けてもいいと思っていますし

その方が安全だと思っていますがあえて少額ですがARCCを保有しています。

その理由は毎月定額S&P500に積み立てるのは退屈なんですよね。

配当金も内部で再投資に回す様に設定しておくと配当金として貰えることもないので。

配当金として貰うと税金がかかるので内部で再投資した方が効率がいいです。

頭では分かっているのですが全部それにすると本当にすることがない。

モチベーション維持の為に少し遊びがあってもいいかなと思ってARCCを持っています。

株式投資で一番大事になるのは途中でやめることなくなるべく長く運用期間を取ること。

そうすればリターンが増加する可能性が格段に上がるはずです。

この配当金が振り込まれて投資に対するモチベーションが上がるのなら

少し非効率な投資活動もアリなんじゃないかなと思います。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル - セラフの投資ブログ

非効率といってもARCCなら配当でS&P500平均リターンを上回る可能性もありますよ。

現在の株価でも配当利回り8%超えなので株価が維持されればいいですが

今は少し割高な気もしますので購入するタイミングは考えた方がいいと思います。

【ARCC】高配当株は購入するタイミングで二度美味しいかも。 - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ