【楽天証券】3月の新規口座開設が過去最高更新 筆者も開設中。

この波に乗り遅れるな!

楽天証券で3月の新規口座開設が16万超を記録し過去最高を更新しました。

ちなみに2月も10万口座を超えており絶好調です。

f:id:subselaph:20200410211010j:plain

口座開設者の内訳は年齢では若年層を中心に女性も多く開設しています。

30代以下で6割以上、女性でも4割に達しています。

また投資に関して初心者が多く、約7割が初心者です。

昨年あたりから老後資金について年金だけでは不足する可能性が極めて高いと報道され始め、

若年層を中心に投資に関心が高まっていたので最近の暴落相場を見て証券口座開設へと行動に移した人が多い様です。

 

また同時に非課税となるつみたてNISAを開始する人も多く昨年比で約2倍の51万口座超えで関心の高さが伺えますね。

これまで以上に貯蓄から投資へと行動に移す人が増えています。

f:id:subselaph:20200410213322j:plain

筆者もつみたてNISAにて米国S&P500に連動する投資信託eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を中心に積み立てています。

暴落中の今から始めれば損をする可能性は低くなりますし、

長く続けるつもりで少しずつ将来の備えを始めよう。

オススメの投資信託はコチラです↓

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500) - セラフの投資ブログ

↑筆者もつみたてNISAのメインに据えています。

とりあえずこれ買っとけば平均点は取れるのでオススメです。

BUY AND HOLD』の精神があれば負けない。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村