【つみたてNISA】保有投資信託年初来リターン一覧公開

楽天証券から毎週保有している投資信託の基準価額一覧がメールで送られてきます。設定によって毎日や毎月、配信なしも選べますが一応毎週設定にしてチェックしています。昨日送られてきたメールがこちらです。

f:id:subselaph:20191222210750p:plain

保有投資信託一覧

メインは楽天VTIとeMAXIS米国株式で他は数千円程度しかありません。色々買っていますがインデックスファンドばっかりです。投資を始めた頃は色々買った方がいいかなと思っていたのですが色々検討した結果米国インデックスファンドだけでいいかなという結論に至ったので買うのを止めています。

種類が多いし似たような内容なので一時売却も考えたのですがつみたてNISAで購入しているので非課税枠がもったいないかなと思って放置する事にしています。

このメールですが年初来リターンが一緒に載っています。最近の株価上昇を受けて軒並み13%超えのリターンを叩き出しております。間もなく今年も終わりますが今年投資をしている人は儲かったはず。

f:id:subselaph:20191213205608p:plain

銀行に預けていても利息で0.1%くらいしか貰えませんから今年投資をしている人としていない人で資産の差が生まれたと考えると少額でもリスク資産に振り分けておく事が大事かなと思います。

f:id:subselaph:20191208211229p:plain

今年の様な右肩上がりの相場が来年も続くとは限りませんが超長期保有を決めて積み立てていきたいなと思います。みなさんも一緒にやりましょう!

投資で未来に種を蒔こう。

↓一日一回応援クリックお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村