【S&P500】2月のS&P500の株価振り返ってみた

3月も下がっていくのか月曜日の動向に注目ですね。

こんばんわ。セラフです。2月も終わり3月に入りました。

新型コロナの影響で2月後半は株価は総崩れしましたね。

ちょっとチャートを確認しながら振り返ってみたいと思います。

f:id:subselaph:20200301170535j:plain

S&P500 2月株価推移

2月21日までは緩やかに上昇していましたがその後月末までガンガン下がって28日には一時安値の2855まで下がりました。

しかし米国FRB議長の『適切に行動する』発言があり安心感が広がって買い戻しが入って2954で取引を終えています。

おかげ様で筆者のつみたてNISAにて積み立てている投資信託は含み益のほとんどを吐き出してしまいプラス1%程度にまで下がりました。

つみたてNISAを開始してから初の大幅株価下落の洗礼を受けています。

f:id:subselaph:20200225201542j:plain

株式投資をしている以上株価が下がる局面は出るはずですし、そのリスクを軽減する為に毎月積み立てることにしているのであまり気にせず続けていきたいです。

株価が下がっているということは同じ値段でいっぱい買えるということですからね。

前向きにとらえていきます。

明日がつみたてNISAの購入日ですし。

 

大幅に基準価格が下がっても狼狽えてしまわない金額にしておくというのが大事だな感じます。

貯金全額投資信託に投資していたら冷静でいられないですし。

株式の価格は乱高下するもので最後は適正値に収束するというならまた上がるまでぼーっとしておきたいと思います。

f:id:subselaph:20200301180150j:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村