【延期】東京オリンピック1年目途で延期へ 気になる日本経済への影響

1年程度延期といってもスポンサーの都合で来年夏かな。

東京オリンピックの延期がIOCバッハ会長と安倍首相の電話会談で合意しました。

f:id:subselaph:20200324225824j:plain

現在の新型コロナウイルスによる感染者の増加を見ていると収束する気配もなく強硬開催しても辞退することを表明した国や地域も出てきていたので延期で良かったのではないでしょうか。

 

ただ延期といっても問題は山積みですし1年後開催出来る見込みもありません。

スポンサーの問題もあってほぼ夏しか出来ないんだからはっきり1年延期って言えばいいのに。

オリンピックが延期になったので日本経済にも悪影響が出るのは間違いない。

ただ中止にならなくて良かった。

中止になったら悪影響だけで済まないからね。

1年後無事開催されることを祈りたい。

f:id:subselaph:20200324230529p:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村