【投資信託】eMAXIS Slim米国株式に買い注文を入れました

市場に居座り続けることが最も重要なこと

米国株はまだ底値を見せていませんし、VIX恐怖指数)も下がりきっていませんがeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を購入手続きをしておきました。

f:id:subselaph:20200324205324j:plain

今日の夜中に約定となります。

トランプ大統領もこのまま株価下落を放置するとも思えません。

今が買い時かも?と思ったりもします。

新型コロナに端を発する米国株暴落もいつ反転するか分かりまん。

その暴騰するタイミングは逃したくないので購入金額を少なめにしてちょこちょこ買っていきます。

 

ちなみに本日日経平均は一気に1,200円以上値を上げて18,000円台に戻しています。

世界で株安が続く今これだけ上がっているのは日銀GPIFが買い上げているからでしょう。

そのうち東証一部上場企業の大株主となるのも現実味を帯びてきていますね。

日銀とGPIFが日本株を買わなくなった時が日本終了のお知らせになりそう。

f:id:subselaph:20200324210558j:plain

そんな日本株式市場よりも米国株式にしよう。

【株式投資】米国株を初心者にお勧めしたい多くの理由 - セラフの投資ブログ

お勧めの理由を↑にて解説していますので良かったら見てね。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村