【展望】経済アナリストの来年の株価予想など気にしない

 早いものであと一週間程で今年も終わりです。みなさんは年初に立てた計画を実行出来ましたか?筆者は今年の一番の目標であった『投資をやってみよう』を出来たので達成したかなと思います。来年はどうしようかなと思案中です。

f:id:subselaph:20191223225224p:plain

さて年末に差し掛かってくると経済アナリスト達による来年の株価予想がちらほら出始めます。一応TVなどに出演して解説されるので専門家ですがほぼ当たりません。当たらないのに何故毎年やるのかなぁと眺めています。

今年一年を通じて色々な事がありました。その都度株価の上昇下降を見てきましたがそもそも株価って色んな事に影響され過ぎて予想するの難しいですよね。特に日経平均などの平均値になるとコロコロ変わるし。政治の問題などでも上がったり下がったりしてますので全て想定内です。と言えたらカッコいい。

f:id:subselaph:20191223225453p:plain

何が言いたいかというと株価予想など当てにならないので自分が考えて調べて納得出来る様にしていきましょうという事です。今はインターネットを通じて色々な情報に触れる事が出来る反面、情報が多すぎてどれを信じればいいのか自分で判断する必要があります。そこを人任せにしてしまうと後で後悔する事にもなるので自分で判断する様にしたいと思います。

失敗は成功の元とよく言われますがまずチャレンジしないと失敗出来ない訳で失敗しながらそれを経験値として次に生かしていけばいいと思ってます。投資に全戦全勝などあり得ないのだから試行錯誤しながらやっていこうと思ってます。来年は飛躍の年になる様に準備を進めていきますよ。みなさんも一緒に頑張りましょう。

f:id:subselaph:20191218215744p:plain

↓一日一回応援クリックお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村