【株式投資】日経平均もNYダウもS&P500も高値に戻りつつある。

市場に居座り続けることが大事ですね。

新型コロナによる経済への影響の懸念から株式市場は大幅に下落してから3ヵ月。

高値圏から見てもそう変わらない水準まで回復しています。

f:id:subselaph:20200606081332j:plain

日経平均株価チャート(6か月分)

↑チャートですが6/5の日経平均株価終値は22,863円となっておりV字回復しています。

3月に付けた16,358円からすると素晴らしい回復力といえるでしょう。

NYダウやS&P500なども軒並み回復しています。

f:id:subselaph:20200606082931j:plain

NYダウ株価チャート(6か月分)

f:id:subselaph:20200606082528j:plain

S&P500株価チャート(6か月分)

株価は先行きに対しての期待や不安に反応するとはいえ現状のコロナ禍による影響は

未だに収束していないので期待先行といった所でしょうか。

日米政府の経済支援策なども効いているとはいえ

以前の様な経済活動が出来るかどうかは不明ですし、

企業の売上高なども軒並み減少していることから株価は既に割高圏に入っていると考えています。

f:id:subselaph:20200419135320j:plain

現状の日常生活からすればそこまで株価が上がるのがちょっと理解出来ません。

以前の様な生活に戻っているとは言い難いですし。

株価の予想は難しいなと思う反面予想を放棄して淡々と積み立てるのは

平均点しか取れないけど落第しないなら全然OKかなと思います。

f:id:subselaph:20200326201047j:plain

筆者なら今買いを入れるのは躊躇ってしまいますが積み立て設定しておけば

筆者の考えなど無視して(笑)購入していくので結果的に報われる可能性が高い。

つみたてNISAで積み立てるのが非課税で更にお得なので活用すべきですね。

そしていつ上昇に転ずるか分からない以上常に市場に居座り続ける必要があるので

購入する銘柄を長期的な目線で考えて買うことが大事だなと思います。

米国株式市場は今後も力強く成長を続けていくので

そこにお金を置いて育つのを待ちたいと思います。

f:id:subselaph:20200410213322j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村