【ポイント投資】楽天証券で楽天ポイントを使って投資信託を買おう!

現在筆者は楽天証券で投資を行っておりますが、楽天証券では楽天ポイントを使って投資信託や国内株式が購入出来ます。

f:id:subselaph:20191219221646p:plain

楽天証券のポイント投資サービス

楽天のサービスを使って貰ったポイントや楽天ポイントカード対応店舗で貯まったポイントで投資信託や国内株式の購入出来るサービスです。筆者は楽天カードをメインに使って毎月つみたてNISAもクレジットカード決済をしています。電気代や携帯料金などクレジットカード決済に出来る物は全てそちらにしていますし、何かを買う時に現金をなるべく出さずにカードまたはQR決済を通じてポイントを貯めるようにしています。その成果がこちらです。

f:id:subselaph:20191219222945p:plain

10月は少し多かったですが平均で2000~3000くらい毎月貰えてます。ちなみに楽天ポイントは通常ポイントと期間限定ポイントの二つ種類があって投資信託や国内株式に使えるのは通常ポイントのみとなっています。この獲得ポイント数は通常と期間限定合わせてなので全て投資信託や国内株式に使える訳ではありませんが貰ったポイントで購入出来るのでお得だと思いますしお金を使うのは嫌な人や初心者の方でポイントなら投資も始めやすいのでお勧めです。

こういうお得なサービスを駆使して節約に励みその貰ったポイントで資産を増やしていければ言う事なしですよね。只今絶賛実践中です。

投資で未来に種を蒔こう。

↓一日一回応援クリックお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村