【楽天ポイント】1月のポイ活の結果は!?

割と通常運転だったかなと思います。

収入を増やす為株式投資も行っていますがそれと合わせて支出削減の為ポイ活にも取り組んでいます。

メインである貯めやすさNo.1の楽天ポイントの1月獲得ポイントはこちら。

f:id:subselaph:20210131113335p:plain

楽天ポイント獲得数 月別グラフ

1月の獲得ポイント数は2,486ポイントとなりました。

筆者の場合はポイ活といっても最もポイントの稼げる楽天市場での買い物はほとんどしないので

通常運転であれば2,000ポイント前後の獲得になることが多いです。

 

結果として1月は通常運転でした。

ポイント獲得のメインは楽天カード決済によるもので電気代や楽天証券分などの

カード決済が可能な分を楽天カードにしているだけで毎月コツコツ貯まります。

以前であればスマホ代も楽天カードで支払っていたのですが

楽天モバイルにしたせいでほぼ支払いがなくなった為ポイントは貰えてません。

【楽天モバイル】新プラン発表。1Gまで無料って価格破壊が過ぎる。 

しかし楽天モバイルに乗り換えて支出がかなり抑えられたので嬉しい限り。

ポイ活で楽天ポイントいっぱい貰ってそのポイントを使って

投資信託買って資産を増やしていきたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ