【米CPI】上昇幅は前月比0.5%上昇、前年同月比6.4%上昇。インフレ継続中。

まだまだインフレは止まらないのか。

1月のCPIが発表されまして上昇幅は前月比0.5%上昇、前年同月比6.4%上昇となりました。

jp.reuters.com

大方の予想通りではありましたがそれほどインフレが収まったといえるほどではなく

円安ドル高に進み1ドル133円台になっています。

物価の伸びは鈍化しつつありますが失業率も低いですし利上げ継続となりそうです。

となると株価には悪影響なはずですがそれほど下落しているというわけでもないですね。

S&P500株価 3ヶ月チャート

もう少し下がるのかと思いきや前日終値で4,136.13とほぼ横ばいです。

現状では利上げ継続は確定的なので上値を追うのはあまり良くなさそうに見えますし、

かといってサプライズでもない限り大きく値下がりしそうにありません。

今週は下がっても4,050辺りで上がっても4,180辺りのレンジで値動きしそうかな。

利上げ継続とはいえそろそろ出口は見えてきているので暴騰する前に買いたい。

4,000辺りまで下がる様なら少し買ってもいいかもと思ってますが迷いどころですね。

 

 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ