【米国債投資】これだけ金利が上がってくると債券投資もありかも?

年率3%あるならちょっと買おうかなと思ったりしますね。

米国ではインフレが止まらないので金融引締を継続して行っています。

金融引締ということは金利上昇なので債券の金利がどんどん上がってきています。

楽天証券で取り扱い中の銘柄を覗いてみたのですが・・・

楽天証券 外国債券(取扱中銘柄)

上の2つは社債なので置いといて、

下4つの米国国債が参考利回りで年率3%前後ありますね。

FRBは多少経済が痛んだとしてもインフレ退治を優先させるとしていますので

昨年の様に株高で右肩上がりという展開は望めそうもありません。

となれば債券への投資も一考の余地はあるかなと思います。

まぁ慌てて今買わなくてもまだまだ利上げは続きそうですし

今年年末まで様子見しながらじっくり考えてみたいと思います。

 

 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ