【つみたてNISA】2022年3月2週目実績。微減しました。

まだまだ下がるかもしれませんね。

つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドへ積立投資をしたら資産は増えるのか!?

という実践を行っておりますが2022年3月2週目の実績はこちらです。

f:id:subselaph:20220314191406p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額が1,673,718円で評価損益は+427,993円、損益率が+34.36%となりました。

subselaph.hatenablog.com

先週比評価額-26,997円と更に下落という結果でした。

 

 

メインの投資先であるS&P500のチャートはこちら。

f:id:subselaph:20220314191827p:plain

S&P500株価 3ヶ月チャート

前日終値で4,204.31とゆっくりですが確実に下落しているのが見て取れますね。

昨年の米国株式市場が好調すぎた面もありますがそこからの反動がすごいなと思います。

今年から投資活動始めた人はかなり厳しい結果となっていて辞めてる方も多数いそうです。

ロシアのウクライナ侵攻もどうなるか予断を許さない状況ですので

停戦する可能性もありますがそのニュースによって株価が揺さぶられそう。

原油穀物などインフレ圧力がかなり高いのでなかなか株価上昇には繋がりにくそうです。

S&P500の株価も下がっては来ていますがここから反発するにはいくつかの条件が重ならないと

なかなか難しそうなので今スポット買いを入れるよりは様子見した方が後悔しなさそうです。

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ