【PFF】NYダウ6日続落中。今年はまだまだ下がる?下がっているのでPFF買いました。

今年中に反転するかどうか分かりませんが上がる前に買いたい。

このところNYダウに元気がありません。

NYダウ株価チャート3ヶ月分

前日終値で29,134.99ドルとこれで6日続落中です。

どこまで下がっていくのかなぁと思いつつ眺めていますが

あぶく銭(ポイント)が手に入ったこともあって先日【PFF】買ってみました。

PFF購入履歴

購入の原資はマイナポイントでもらった楽天ポイントです。

米国株購入も出来る様になった楽天ポイントは現金とほぼ同等。

楽天ポイント獲得履歴

比較せずに楽天カードで設定してしまったの二ヶ月待ってようやく貰えました。

楽天ペイにしておけばすぐ貰えたのですがちゃんと調べないと駄目ですね(反省

ともあれ15,000円分貰ったのでPFFなら1株5,000円以下なので3株買う予定です。

株価は十分に下がっているので今が買い時ですが円安もあってドルが高いのが痛い。

PFF株価チャート 10年分

現在の株価で分配金利回りが5%超えてますし10年で見ても今は底値なので

今のうちに買っておけば今後株価上昇で含み益&分配金ゲットの1つで2粒美味しい・・・

になってもらえるといいなと思いつつ買いますが

さすがにすぐ反発はなさそうで1年くらいは株価低迷も覚悟しています。

気長に反発するのを待ちましょう。

 

 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ