【S&P500】ロシアのウクライナ侵攻で株価が下がるのかと思いきや上がるんですね。

色々と予想が外れに外れました。

先日ロシアがウクライナへの侵攻を開始してしまったので先行き不安から

株価が下がるかなと思っていたのですが朝起きたら逆に上がっていました。

subselaph.hatenablog.com

国境付近で小競り合いくらいかと思っていたのですがウクライナの首都付近まで侵攻しています。

色々と予想が外れに外れてしまいました・・・。

戦争なんて無い方がいいに決まっていますが独裁国家だと他国に侵攻しやすいんでしょう。

ロシアはウクライナ侵攻で得るものより失うものの方が大きいと思ってましたが

合理的判断を超えて侵攻が始まるならいつ起こってもおかしくないのかも。

北京オリンピックも終わりましたし日本も近くに中国がいますので

呑気にしてたら攻め込まれるかもしれません、対岸の火事じゃないかもと思ってます。

この予想は外れて欲しいと切に願っていますが・・・。

 

 

株価に話を戻しますがロシアがウクライナ侵攻したことで

株価は下がるかなと思っていましたがS&P500などは逆に上がってましたね。

f:id:subselaph:20220226080915p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

ウクライナ危機の状態でかなり下落傾向も強かったのである意味株価は既に織り込み済みで

実際に侵攻してもそれほど予想外ではなく停戦交渉するとの情報もあり反発しているみたいですが

侵攻が始まってしまっているのでそれほど簡単にまとまる話ではないと思います。

一時的に上昇している様にしか見えませんし今から買うにはリスク高いしリターンも少なそうなので

先が分からないまたは読めない時は投資活動は休んでおきたい。

一刻も早い終戦を願いたいです。

f:id:subselaph:20220226083655j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ