【楽天モバイル】期間限定ポイントで支払って1月の通信費が0円に。

ポイントで支払ったとはいえ通信費0円はありがたい。

楽天ポイント改悪が何かと話題の楽天グループですがその諸悪の根源?は

楽天モバイルへの先行投資が続いているのが原因です。

2021年決算も発表されましたが大赤字となっております⇓

corp.rakuten.co.jp

楽天モバイルの赤字を埋めるべく色々とポイント付与条件が厳しくなったりしていますので

ポイント改悪分は楽天モバイルを利用して取り返すしかない?かもしれません。

 

 

筆者は2年ほど前にauから楽天モバイルに変更してから無料期間終了後には

毎月1,000円くらいにスマホ代を抑えることに成功しています。

先月は期間限定ポイントが貯まっていたので全額ポイント支払いにしました。

月額で1,081円というのも安いですがポイント支払いにしたのでお金は0円でした。

f:id:subselaph:20220219090635p:plain

1月利用料金

楽天モバイルの場合電波の品質はすごく良いとはまだ言えませんが

普段特別繋がらなくて困ったということもないので価格面と天秤にかけても満足出来ています。

毎月の通信費は固定費なので節約すると無理なく毎月節約出来るのでおすすめですね。

米国株に投資するにも資金が必要ですので節約した分を投資資金に回していきましょう。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ