【つみたてNISA】2021年10月1週目実績発表。大幅ダウン。

久しぶりに大きく下落してますね。

つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!?

という実践を行っておりますが2021年10月1週目の実績はこちらです。

f:id:subselaph:20211002222918p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額1,444,857円で評価損益は+399,130円、損益率が38.17%という結果となりました。

 

subselaph.hatenablog.com

⇑先週比としては-34,176円という久しぶりの大幅下落になりました。

また損益率も40%を切りましたし評価額でも+400,000円を切りました。

ちなみに10月1日が積立日ですがまだ約定していないので今回分には反映されていません。

f:id:subselaph:20211002223308p:plain

大幅下落に見舞われていますメインの投資先であるS&P500のチャートはこちら。

f:id:subselaph:20211002223446p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

反発しつつも下落してきていますし今週も軟調な値動きになりそうですね。

【借金33兆円】中国不動産開発大手恒大集団がデフォルトの危機。 - セラフの投資ブログ

恒大集団のデフォルト騒ぎも現在進行中で世界経済が順風満帆には程遠く

これから秋から冬にかけて再度新型コロナの猛威を振るう可能性もありますし

なかなか株価も今までの様な上昇一辺倒は見込めなさそう。

まだまだ株価が下がる想定はしておいた方がいいかもしれませんね。

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ