【高配当株】ARCCの2021年第3四半期配当は1株あたり0.41ドルとなり増配されました。

増配は嬉しいですね。

保有している米国株『ARCC』が2021年6月30日の決算を発表しました。

arcc.q4ir.com

⇑決算情報です。

その中で気になる次回の四半期配当は0.01ドルの増加となる1株あたり0.41ドルになると発表されました。

f:id:subselaph:20210730194040j:plain

 

1株あたり0.4ドルでも十分高配当なんですが0.01ドルとはいえ増配されることになり

株主からすれば貰える配当が増えるのでありがたいですね。

f:id:subselaph:20210730194429p:plain

ARCC現金配当予定

権利落ち日が9月14日となっていますので気になる方はお早めに。

といっても増配されても配当利回りが8.04%と現在の19.85ドルという株価は

結構高めではないかなと思っています。

ARCCは株式市場がリスクオフに傾くと一気に急落することはよくありますので

出来れば16ドル付近、配当利回りで10%くらいでリスクと見合うリターンかなと思います。

昨年の3月にあったコロナショックでは9ドルを切るくらいまで急落してますので

それくらい急落しても耐えれる人または少額で試してみることをオススメします。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル 2021年更新 - セラフの投資ブログ

⇑詳しくはこちら。

ARCCはポートフォリオからすれば5%程度になっていますが

私にはこれくらいがちょうどいいかなと思っています。

リスク許容度は人それぞれ、大きくリスクを取って大きなリターンを狙うなら

ARCCも面白いと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ