【マザーズ】さすがにこれは下がりすぎじゃないですかね??

日本株はやってないのでノーマークでしたが下がり方やばいですね。

私は株式投資するなら米国株をおすすめしていますし

実際に資金を投じているのも米国株なのであまり日本株はみてないのですが

どうやらマザーズの下がり方がかなりやばいらしいというニュースがあったので見てみると・・・

f:id:subselaph:20220129214612p:plain

マザーズ総合株価チャート 3ヶ月

現在値731.07となっていますが11月の高値圏から急降下してました。

ほぼ二ヶ月いい所なしでこれだけがんがん下がってるので

今週下げ止まればいいのですが世界中で株式市場には逆風が吹いていますので

新興市場マザーズだとなかなか厳しそうですね。

これだけ下がってたら絶好の買い場なんじゃないかと思ったりもしますが

今から買うにしてもリスクがかなり高そうですね。

株価は政治の影響も大きく受けますが昨年誕生した岸田政権は安倍・菅政権から比べると

上昇させる気もなくむしろ下落させようとしてるんじゃないかと思ったりしますしね。

株価回復に関しては米国株式市場が先に立ち直ってから

それに合わせて日本株が回復するのが通常運転なので

自分の資金を投資するなら日本株より米国株の方をおすすめです。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ