【つみたてNISA】2021年7月2週目実績公開。続伸とはならなかったけど・・

週明けにはまた伸びるかも。

つみたてNISAで株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!?

という実践を行っておりますが2021年7月2週目の実績はこの様になりました。

f:id:subselaph:20210710061130p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額が1,363,620円で評価損益が+384,559円、損益率は+39.28%という結果となりました。

subselaph.hatenablog.com

⇑先週比では-23,331円なので続伸とはならず残念でした。

 

メインの投資先であるS&P500の株価はこちら。

f:id:subselaph:20210710061701p:plain

S&P500株価 3ヶ月チャート

日本時間7月10日朝6:00時点での株価となりますが4,369.55と過去最高値更新してます。

米国株式市場ではまだ土曜日がありますのでまだ分かりませんがこの付近で終われば

つみたてNISA過去最高益更新もありそうです。

subselaph.hatenablog.com

好調な米国株式市場でコストコ株を購入しようと試みたものの買えそうにありません。

f:id:subselaph:20210710062240p:plain

コストコ株価 3ヶ月チャート

コストコもS&P500採用銘柄ですし株価上昇に貢献してもらってるので嬉しいのですが

買おうと思ったら急上昇ですか。そうですか。

タイミングを図って購入するのはなかなか難しいですね。

2021年も結局なんだかんだいいながらも振り返ってみると株価上昇で終わりそうな気もします。

株価がいつ上がるか下がるかをあまり考えすぎずにインデックスファンドを保有しておけば

市場平均リターンが貰えるのでとりあえず買い続けていきますしその結果を記事にして

一人でも株式投資をする人が増えてくれればいいなと思います。

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ