【分配金】VOOから分配金の振込が発覚しました。

いつも予定が書いてないのでお知らせメールで気づくパターン。

もうすぐ今年も終わりますが本年最終となるであろう【VOO】さんから分配金が振り込まれました。

f:id:subselaph:20211230210322p:plain

配当金履歴

VOOの場合分配金の予定が直近にある場合がほとんどなので忘れがちです。

1株しか持ってないので1.53ドル(税引前)で税引き後1.12ドルが貰えました。

今回も楽天証券からの振込お知らせメールで気づくというパターン。

 

たとえこちらが忘れていてもちゃんと振り込んで貰えるので問題ないですね。

VOOは分配金も嬉しいのですが含み益も出ていますので二度美味しいです。

f:id:subselaph:20211230211057p:plain

VOO取引履歴

7月に購入してみましたが現在+10.3%で41ドルほど含み益が出てます。

今年の米国株式市場の強さが際立つ結果をそのまま反映してますね。

含み益が出ていますが売る気はないのでこのまま「BUY AND HOLD」予定。

分配金を貰いながら気長にさらなる成長を期待したいですね。

f:id:subselaph:20211230211809p:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ