【楽天ポイント】ポイントを預けたら年率0.108%付与されるサービス開始。

通常ポイントと期間限定ポイントの価値の差が更に広がりますね。

楽天グループは楽天ポイントを預けたらそのポイントに利息を付けるサービスを開始すると発表しました。

point.rakuten.co.jp

⇑詳しくはこちら。

ざっくり説明すると100ポイントから預けることが出来て1ポイント単位で即時引き出しも可能、

毎月末日時点で預けているポイントに対して0.009%分のポイントを翌月5日に付与します。

 

利息として貰うには当然ですが利息だけで1ポイントを超える必要があります。

その為毎月1ポイント貰う為に必要な楽天ポイント11,200ポイントになります。

ポイントは常に使っているのでそんなに貯めてない人でも

端数は翌月に繰り越しになるので少額でも預け続ければ1ポイント貰うことが可能です。

またこのサービスに利用出来るのは通常ポイントのみなので

キャンペーンなどで大量に貰える期間限定ポイントは使えませんのでご注意を。

f:id:subselaph:20211018194530p:plain

最近楽天グループの楽天ポイント改悪が目立っていたので

このサービス自体はユーザーにとっては利点しかないのでいいニュースですね。

ただ個人的にはこのサービスに使えるのが通常ポイントだけなら楽天証券でポイントを使って

S&P500連動投資信託を買った方がよっぽど増えると思いますが

その場合減ることもあるのでそれが嫌な方にはオススメです。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ