【VOO】配当金が貰えるのが10月だったことを忘れていました。

VOOの存在を忘れてました。

保有している米国株の配当振り込み月が10月に集中していることもあって

この間購入した米国株ETFの【VOO】の存在を忘れていました。

VOOも10月配当振込月だったらしく配当振込報告メールで気づきました。

f:id:subselaph:20211010171741p:plain

配当振込履歴

配当単価は1.31ドルで税金引かれて0.96ドル振り込まれました。

これで10月に税引き後受け取り金額で16.79ドルとある程度まとまった金額となりました。

f:id:subselaph:20211010172341p:plain

 

配当として貰うと税金引かれるので投資効率は悪いですが配当が振り込まれた時はやっぱり嬉しいですし

株式投資を続けていこうと思うモチベーションアップにも繋がるのが大きい。

短期間で稼ごうとすると大きくリスクを取る必要があります。

そのリスク低減するには長期間で資産が増えて不要なリスクを取らずにやっていきたい。

その為にはモチベーション維持は大事な要素だと思うので効率は悪くともこのままいきたいですね。

もちろん貰った配当は再投資に回して貰える配当を少しずつ増やしてを繰り返しやるだけ。

10年後には大きく育っていることを夢見てコツコツいきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ