【S&P500】連日過去最高値更新中。4,500も見えてきました。

2年前は3,000あたりをウロウロしてたということは・・。

日本ではお盆休みに突入していますが米国株式市場では好調が続いています。

S&P500、NYダウは過去最高値を更新、NASDAQも過去最高値まで肉薄しています。

⇓はS&P500指数の2年分チャートです。

f:id:subselaph:20210813113616p:plain

S&P500 2年分チャート

チャートの左端は2年前の数値ですが現在の値と比べると50%ほど上昇しています。

2年間で50%上昇ということは1年平均で25%伸びたという結果になります。

良い所を切り取っていますので参考程度にはなりますがこういうパターンもあり得ます。

 

私が証券口座を開設してS&P500に投資し始める際に本や記事などによく書いてあったのは

株式投資の平均リターンは6〜8%と書いてありそのリターンが得られればいいかなと思って始めましたが

この2年間S&P500指数はその平均リターンを大きく上回っています。

f:id:subselaph:20210813120339p:plain

 

今後もこの好調が続くとは限りませんが市場に参加していなければそのリターンを得られないので

今後もS&P500に投資して米株式市場に居座りたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ