【衝撃】つみたてNISA保有銘柄の過去1年間のリターンが凄すぎた。

これだけ増えるならインデックスファンドで十分な気がします。

楽天証券投資信託保有していると決まった日付(毎日、毎週、毎月から選べます)で

基準価額をまとめてメール配信を行ってくれます。

ちなみに2020年末最終日に送られてきたメールを記事にアップしてます。

【インデックスファンド】今年一年のリターンは?来年の投資先の参考にどうぞ。

2020年末時点でも軒並みプラスになっていますが先週来たメールがこちらです。

f:id:subselaph:20210419210111p:plain

投信基準価額メール

 

一番右にリターン(年率)がありますが軒並み50%超えの異常事態です。

えっと全部インデックスファンドですよね?

1年でどんだけ上がってるんだよと言いたいくらい。

毎週メールが来る様にはしているもののほぼ見てなかったのでびっくりしました。

f:id:subselaph:20210403135318p:plain

おそらくですが『リターン(年率)』は配信時点から一年前の計算となっている様なので

昨年3月に暴落してから順調に回復して更に株高状態まで来ているのが要因だと思います。

f:id:subselaph:20210419210629p:plain

S&P500株価チャート 1年分

上図はS&P500のチャートですがきれいな右肩上がりなので

海外株式インデックスファンドが1年でプラス50%だったとしても納得です。

この先上がり続けるかどうかは分かりませんが運が良ければインデックスファンドでも

1年でこれだけのリターンを叩き出せることもあるということです。

株式投資を始めるタイミングとしては普通のニュースでも取り上げられるくらい

株式市場が暴落している時がベストタイミングですね。

株式市場の暴落が次にいつ来るか分かりませんがいつか必ずやってきますので

その時は恐れず余剰資金を投入して後は寝ておきたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ