【S&P500】連日過去最高値更新中。どこまでいくのか??

本当に強いですね。

つみたてNISAのメイン投資先であるS&P500種株価指数が小幅ながら連日過去最高値を更新しています。

過去最高値更新は毎度のことではありますが米国株式市場の力強さを感じることになりました。

f:id:subselaph:20210612205355p:plain

S&P500株価 3ヶ月チャート

米国株式市場のダウ平均やNASDAQも好調を維持していますので本当に強いと感じますね。

 

5月の米消費者物価指数が発表されましたが中身を見てみると物価上昇となっているのが

新型コロナで止まっていた経済活動が再開されて需要が伸びている分野が多いので

インフレ圧力は徐々に和らいでいくのではないかという楽観論が多数となっております。

それもあって株価が崩れることもなくジリジリ上がってきていますね。

次の株価が動きそうなイベントは連邦公開市場委員会FOMC)になりそうですが

それほど大きく株価が動くようなことはなさそうなので他に何もなければ

このままの株価水準維持かなと予想しておきたいと思います。

f:id:subselaph:20210612210740j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ